人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 03月 15日
『絵巻水滸伝/第106回「一落千丈・前篇」』本日公開!
『絵巻水滸伝/第106回「一落千丈・前篇」』本日公開!_b0145843_0344078.jpg
 『鳳眼濃眉画けるが如く、微鬚白面の紅顔、善く香を盗み奸を行う。好色にして瀟洒風流限り無し。されば宣和元年より乱をなし、王獅児自ら楚王と称号す。江洋の大盗すべて来たり従えば、三四年の間に宋朝の軍州六カ所を奪い取り、南豊城中に宝殿宮闕を建て並べ、年号を改元し宋朝に学んで文武の官人を設け、段三娘を立て后妃となす。』
 “楚”王、兵を大挙し南豊城より親征す。

 ──王慶を討て!
 王慶の居城、南豊城に迫らんとする梁山泊軍。
 先んじて梁山泊軍本営を急襲すべく出陣する、王慶獅子軍。
 南豊の西方“竜門”で激突する両軍、その数──三十余万。
 最終決戦の、火蓋は切られた。
 「──開戦!!」

『絵巻水滸伝/第106回「一落千丈・前篇」』本日公開! キノトロープ/絵巻水滸伝


『絵巻水滸伝/第106回「一落千丈・前篇」』本日公開!_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers        梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2013-03-15 14:08 | 絵巻水滸伝 | Comments(4)
Commented by はっけよい at 2013-03-15 14:48 x
読ませていただきました。
まず、冒頭の糜セイと凌振の掛け合いに時を越えた何かを感じて、笑ってしまいました。 あと、梁山泊オールスターの立ち絵には感動しました。戦死した義士たちの想いを背負って戦う梁山泊メンバーが熱かったですね。 次回の最終回を楽しみにしています。
Commented by suiko108 at 2013-03-15 19:00 x
はっけよいさん
ご愛読ありがとうございます。
凌振……ずっと言ってみたかったのかもしれませんね。
次回、いよいよ王慶篇は最終回です。敵も味方も、どんな戦いを見せてくれるか、どうぞお楽しみに!
Commented by 蔚山人 at 2013-03-15 20:19 x
やっぱ九宮八卦陣はすごいですね! 良い文よく読みました.
Commented by suiko108 at 2013-03-15 21:58 x
蔚山人さん
いつもありがとうございます。
朱武大活躍!やはり108星勢ぞろいはいいですね!


<< 『絵巻水滸伝/第106回「一落...      ★「正子公也武将画展」いよいよ... >>