人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2012年 01月 27日
★好漢アンケート結果発表(5)
たくさんのご応募ありがとうございました。
『108星部門』に続き、『108星以外部門』の発表です。

第三位の瓊英を大きく引き離した、第二位は……!

★第二位!!
★好漢アンケート結果発表(5)_b0145843_0475478.jpg
   王進

王師父が安定の第二位でした!
第一部の冒頭に登場するだけですが、その飄々として凛々しい生き方、
ひとり去ってゆき二度と姿を現さない潔さ……、皆さんに鮮烈な印象を残していますね。
史進が今でもたびたび王進の教えを思い出すように、忘れられない登場人物です。


【皆さんのコメント】
・王進は原典でも好きな人物ですが、絵巻水滸伝の王進は更に一段と魅力的。
出番は少ないですが、あの登場シーンで一気に絵巻水滸伝に引きこまれたので、強く印象に残っています。
絵巻水滸伝の世界に導いてくれた案内役、といった感じでしょうか。もちろん、絵巻水滸後伝での再登場にも期待しています!(EL-COさん)
・幕開けの大殺陣最高でした! この格好よさは絵巻水滸伝の中でもトップクラスだと思います。(雲海さん)
・王進は序盤に登場するから最初は108人の一人かと思ったのに、そうじゃなかったのでインパクトが強いのかなと思います。(日月さん)
・初めて水滸伝に触れた「横山水滸伝」。あのマンガを読んだときから王師父のファンです。可哀想な人。(苦悶竜さん)


コメントを書いてくださった皆さん、ありがとうございます!

いよいよ次回は第一位の発表です。
皆さん、もう予想はついているでしょうか?

※(懸賞の当選は賞品の発送をもって替えさせていただきす。どうぞ楽しみにお待ちください!)


★好漢アンケート結果発表(5)_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers        梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2012-01-27 00:50 | Comments(0)


<< ★好漢アンケート結果発表(6)      ★好漢アンケート結果発表(4) >>