人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 08月 17日
『絵巻水滸伝/第91回「地図」』本日公開!
『絵巻水滸伝/第91回「地図」』本日公開!_b0145843_189305.jpg

 「“機が──熟した”」
 “大刀”関勝、“双鞭”呼延灼、“九紋竜”史進と“没遮闌”穆弘、そして“没羽箭”張清──各地に散っていた星々が、再び蓋州の地に集う!
 南から“晋”国の騎兵軍団二万が、そして西北からは田虎の実弟、三大王の田彪率いる“晋寧軍”二万が、梁山泊軍に襲いかかる。

 いよいよ、蓋州戦──最後の一場の、幕は切って落とされた!
 「旗を──“替天行道”の旗を!」
 天も地も、照覧あれ!


※文中の『没遮闌』は、正しくは
『絵巻水滸伝/第91回「地図」』本日公開!_b0145843_1810135.gifです。


『絵巻水滸伝/第91回「地図」』本日公開! キノトロープ/絵巻水滸伝



『絵巻水滸伝/第91回「地図」』本日公開!_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers              梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2011-08-17 13:10 | 絵巻水滸伝 | Comments(4)
Commented by 雲海 at 2011-08-17 22:24 x
残暑お見舞い申し上げます。
暑さが厳しいですが、皆様おげんきでありましょうか。
今回は戦の描写もさることながら、「土」「水」に根ざした好漢たちの横顔が垣間見えて嬉しかったです。こういう描写は絵巻水滸伝ならでは、ですね。
 最後に・・・花和尚、覚えてたんですねぇ・・・。嬉しくなっちゃいました。
 次回も暑さに負けず愉しみに待っております。
Commented by suiko108 at 2011-08-18 09:08 x
雲海さん
毎日暑いですね!でも、この暑さも今日まで……という予報を信じて乗り切ろうと思います。
魯智深、意外に記憶力がよくてびっくりですね。やはり五台山での修行の成果でしょうか。ちゃんとお経も覚えていますし。
王進先生、史進の記憶力も鍛えてあげればよかったのに……。
残暑もきっとあと少し、体に気をつけて、来月も楽しんでくださいね!
Commented by 水滸無双 at 2011-08-22 18:31 x
こんにちは。
絵巻水滸伝/第91回「地図」拝読しました。
張清復活しましたね!史進&魯智深コンビも今回色んな意味で活躍しましたし、次回は瓊英と張清のからみはあるのか気になるところです。
また、平地では連環馬は最強ですねぇ、縦横無尽とはこのことでしょう。
残暑厳しい日がまだ続きますが、皆様体調等崩しませんように。
次回「乱月」楽しみにしております。
Commented by suiko108 at 2011-08-22 20:27 x
水滸無双さん
いつも書き込みありがとうございます。
ここ何日かは東京も涼しくて、一息つくことができました。このまま涼しくなってくれればいいのに……。
これから登場人物がどんどん増えていきますよ。敵も味方も、みんなの活躍をお見逃しなく!


<< 『絵巻水滸伝/第91回「地図」...      ★残暑お見舞い申し上げます >>