人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 07月 02日
今月の顔
今月の顔は……
今月の顔_b0145843_2321564.jpg

「“許大丐”許貫忠」(“きょたいかい”きょかんちゅう)

たびたび梁山泊の前に現れる謎の男。北京の乞食を統べる丐幇の幇主として、燕青を助け、盧俊義救出に力を貸した。その後、再び山西の地にて道士となって現れる。
その経歴は謎に包まれているが、燕青、そして梁山泊にとっては力強い味方の一人である。


『絵巻水滸伝/第90回「荒涼山河・前篇」』公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝


今月の顔_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers              梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2011-07-02 00:33 | 絵巻水滸伝 | Comments(2)
Commented by あーる at 2011-07-02 23:49 x
こんばんは。
許貫忠は、本当にすばらしい好漢ですね。
第90回 荒涼山河・前篇での燕青とのやり取りにも、
不器用な優しさが感じられてとても良かったです。
私の中では108星に入れたい好漢No.1ですよ。
次回、楊春と陳達の無事を祈りつつ、
また、 索超と楊志に訓練される方々の無事も祈りつつ、
楽しみにしています。
Commented by suiko108 at 2011-07-03 12:28 x
だいぶ暑くなりましたね。
許貫忠、いぶし銀の魅力がありまよね!108星ならまちがいなく天コウ星でしょうか。天丐星とか……。
ひさしぶりに人気投票をしてみたくなりました。
108星に入れたい人物は?とか面白そうですね!

索超と楊志の訓練……きつそうです……。王定くん(懐かしい)もしごかれたんでしょうねぇ……。
でも、連環馬軍よりはいいかな?李逵部隊も大変そうだし……。
「入りたい部隊」アンケートも面白いかもしれませんね!


<< 銅像制作の工程      『絵巻水滸伝/第90回「荒涼山... >>