2011年 05月 24日
MASAGO CUSTOM 伊達キーチャーム!
b0145843_085497.jpg
先日、正子先生が○○才のお誕生日を迎えました。
そのプレゼントとして、ステキなガラスアクセサリーを制作されているbulles en ciel さんにお願いして、オリジナルのキーチャームを作っていただきました。
b0145843_093412.jpg
伊達政宗の陣羽織をイメージして、
色とりどりのガラス玉をつなげています。
中にひとつ、三日月のガラス玉があるのが分かるでしょうか?

これは伊達ですね!

bulles en ciel
shop★(大きな画像あります)




b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers              梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。
[PR]

by suiko108blog | 2011-05-24 00:14 | イベント・グッズ | Comments(6)
Commented by あーる at 2011-05-24 17:28 x
こんにちは。
正子先生、誕生日おめでとうございます。
誕生日にオリジナルのキーチャームとは
とてもシャレていますね。
実は私も本日○○歳になりましたが、
今日は1日家族サービスでしたσ(^_^;)?

第89回 天兵•後篇も拝読しました。
陵川兵に紛れ込んだ梁山泊の男たちの人相が
尋常じゃなく悪そうで、やはり歩兵軍の活躍は
最高ですね。そして、“108星に入れたい好漢”
筆頭の許貫忠の活躍に加え、卞祥や唐斌の名前も
見え始め、今後の展開がとても楽しみです。

戦国楽市にも友人と参上予定です!!
iPhoneケース展も楽しみですが、できる事なら
ipod touch用のケースが欲しいですね…。

書籍化から早5年。第2部の書籍化に向けて
裾野を広げていけるよう応援してまいります。
Commented by suiko108 at 2011-05-24 20:53 x
あーるさん
誕生日おめでとうございます!
誕生日に家族サービスというのもステキだと思いますよ。正子先生は終日、仕事でした……!
田虎篇、楽しんでいただけているようで嬉しいです。田虎篇は、人物がみな個性ゆたかですよね。
美少女あり、妖術師あり、豪傑あり……次回は誰が活躍するでしょう。どうぞお楽しみに!

私はまだiPhone持っていません……。
Commented by bulles en ciel at 2011-05-25 09:46 x
こんにちは、bulles en ciel(ビュル オン シエル) です。
このたびは、正子先生のお誕生日に花を添えるお手伝いができたこと、うれしく思っています。
水玉陣羽織のイメージとガラス玉がこんなにもマッチするとは、作った方も驚いています。
また機会がありましたら、ぜひご協力したいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。
Commented by suiko108 at 2011-05-25 16:21 x
bulles en cielさん
こんにちは!書き込みありがとうございました。
今回は予想以上の作品に仕上げていただいて感動です。
さすが戦国時代一の伊達者、伊達政宗。このセンスは、今でもまったく違和感ありませんね。
また是非なにかお願いしたいと思っています。絵巻水滸伝バージョンとか……さすがに108個のガラスは無理ですが……。

みなさんも是非、bulles en cielさんのHPを見てみてくださいね。
Commented by bulles en ciel at 2011-05-30 00:27 x
こちらのブログへもコメントいただきまして、ありがとうございました。

いや、本当に、無学な僕は、最初いただいた絵を見て、現代的にアレンジされた物だとばかり思っていました。それが、実は江戸時代のものだったとは。。驚きでした。

実は、これを見た友人(先生よりちょっと年上の男性)が、「僕もこれ欲しい」と。「同じ物は作れませんよ」とは言ったのですが、イメージを保ちながらマイナーバージョンをどう作ればよいか、悩んでいます。。

梁山泊108人をイメージしてですか!?
それはかなり難しいテーマですね!
でもまずは、ご提案のあった林冲から始めてみましょうか。
がんばってみます!
Commented by suiko108 at 2011-05-30 09:15 x
おはようございます。
他にも気に入ってくださった方がいたのは嬉しいですね!
今年は全国的にクールビズですし、男性が涼しげなガラスアクセサリーを持つのがはやるかも?

絵巻水滸伝バージョン、実現したらみなさんにもお見せしますね!


<< 銅像制作の工程      銅像監修 >>