人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 30日
★「絵巻水滸伝」書籍化5周年
書籍化からは5年、
連載を開始してからは、来月でなんと13年です。
子供なら、もう中学生。本当に早いものですね……。
こんなふうに第二部まで辿りつけるとは、まるで夢のようです。
これも応援してくださる読者のみなさま、サイトを支援してくださるキノトロープさんのおかげです。

そして、連載はまだ続きます。
実はまだ「絵巻」を読んだことがない……という方もいるのでは?
この機会に、第一部の内容を振り返ってみましょう。
すでに読まれた方にも懐かしいのではないでしょうか。

『絵巻水滸伝 第1巻〜伏魔降臨』ハイライト(2)
★「絵巻水滸伝」書籍化5周年_b0145843_8383445.jpg
 その時、一陣の涼風に月にかかる雲が動いた。
 一条の光が射し込む。
 王進は、思わず息を飲んだ。
★「絵巻水滸伝」書籍化5周年_b0145843_8393339.jpg
 月光を浴びて躍動する竜。
(“九紋竜”──)
 それは背に九条の竜を入れ墨した、十七、八と見える若者だった。肌ぬぎになり、身の丈ほどの棒を手に型を取っている。白玉のように輝く若者の背中には、九匹の竜が跳梁していた。
(これが──史進か)

絵巻水滸伝(第1巻)(第一回 王進より)

※第一部は「序章」と最終回「結集百八星」をウェブ上で読むことができます。
『絵巻水滸伝/第89回「天兵・前篇」』公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝


★「絵巻水滸伝」書籍化5周年_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers              梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2011-04-30 00:47 | 絵巻水滸伝 | Comments(0)


<< 『絵巻水滸伝/第89回「天兵・...      銅像制作の工程 >>