人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 16日
『絵巻水滸伝/第89回「天兵・前篇」』公開中!
『絵巻水滸伝/第89回「天兵・前篇」』公開中!_b0145843_1123516.jpg
 上党太原節度使徐京と河南河北節度使王煥の、相次ぐ死。
 邪魔者が消え、勢いに乗る“河北の田虎”。拡大を続ける“晋”国。その版図は今や
五州五十六県に及んだ。

「田虎を討つ──すべての作戦は、そのためにあらねばなりません」
 逆賊田虎討伐の勅令を受け、梁山泊が動く。
 先鋒は“玉麒麟”盧俊義率いる騎兵一万、歩兵五千。目指すは衛州の北西へ五百余里、凌川城。

「梁山泊軍──出陣!!」
 陵川主将は猛将董澄、則ち「鈕文忠配下の勇将にて、丈九尺、力万人に勝れ、重さ三十斤の潑風刀を使う」。
 対する我等が梁山泊の先頭を行くは、“小李広”花栄率いる騎射隊、後ろに続くは秦明、索超、董平、朱仝、そして穆弘の面々である。

 ここに、“田虎”と“梁山泊”の、戦いの幕は切って落とされた──!

『絵巻水滸伝/第89回「天兵・前篇」』公開中! キノトロープ/絵巻水滸伝

『絵巻水滸伝/第89回「天兵・前篇」』公開中!_b0145843_18581166.jpg
     我々は決して負けない!!     梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2011-04-16 00:23 | 絵巻水滸伝 | Comments(2)
Commented by 水滸無双 at 2011-04-17 12:05 x
 こんにちは。
 第89回「天兵・前篇」拝読しました。
 今回はお久しぶりの好漢がたくさん出ましたが、坊っちゃんが重要な役割をしましたね。
 やはり梁山泊を動かす原動力は民ということでしょうか。
 また、天子様は本当に四姦のおかげで偽りの平和を楽しんでいるんだなぁという感じがしました。なんか劉禅を思い出しました。
 まさか地図が・・・策士ですネ。
 緒戦は梁山泊軍大活躍ですが、確かに耿殿は微妙な立ち位置で今後も注目ですね。
 次回は和尚の予告絵ですし、暗い話題が多い昨今、痛快なお話を楽しみにしております。
 では。
Commented by suiko108 at 2011-04-17 16:57 x
水滸無双さん
いつも感想ありがとうございます。
今回は新しい物語が動き始めた雰囲気でしたね!
地サツ星の頭領たちの活躍も見られて、懐かしいというか、相変わらずの梁山泊の姿が嬉しかったです。
開封のみなさんも相変わらず……。田虎側にも、やむなく従っている耿恭のような人もいるし、梁山泊はどう戦っていくんでしょう?
次回が気になりますね!


<< suiko108的「できるかな?」      『絵巻水滸伝/第89回「天兵・... >>