人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 11日
★「絵巻水滸伝」書籍化5周年
書籍化からは5年、
連載を開始してからは、来月でなんと13年です。
子供なら、もう中学生。本当に早いものですね……。
こんなふうに第二部まで辿りつけるとは、まるで夢のようです。
これも応援してくださる読者のみなさま、サイトを支援してくださるキノトロープさんのおかげです。

そして、連載はまだ続きます。
実はまだ「絵巻」を読んだことがない……という方もいるのでは?
この機会に、第一部の内容を振り返ってみましょう。
すでに読まれた方にも懐かしいのではないでしょうか。

『絵巻水滸伝 第1巻〜伏魔降臨』ハイライト(1)
★「絵巻水滸伝」書籍化5周年_b0145843_0474017.jpg
 突然、男は足を止めた。
 一人、二人……十人まで数えたところで、すらりと腰の剣を抜いた。
「王進!!」
 太陽を遮って、乾いた大地に殺気が走った。
「覚悟ッ!!」

絵巻水滸伝(第1巻)(第一回 王進より)

※第一部は「序章」と最終回「結集百八星」をウェブ上で読むことができます。


★「絵巻水滸伝」書籍化5周年_b0145843_18581166.jpg
  我々は決して負けない!! All Men Are Brothers              梁山泊一同

被害に遇われた皆さまに、心よりお見舞い申しあげます。被災地の復興をお祈り致します。

東北地方太平洋沖地震消息情報検索
日本語、英語、韓国語、簡体字中国語、繁体字中国語の5カ国語に対応しています。

by suiko108blog | 2011-04-11 00:10 | 絵巻水滸伝 | Comments(2)
Commented by 雲海 at 2011-04-13 20:09 x
こんばんわ。
早いものですね。書籍化5周年、連載13年おめでとうございます! 私、序盤の頃はネット環境無くて、書籍が初見でした。
あのときの感想は一言、感動しました! それだけでしたねぇ。こういう本が出版された!というのが水滸伝ファンとしてたまらなく嬉しかったなぁ。王教頭の大殺陣・・・。隔月の発売を待ちわびたあの頃・・・懐かしいです。
Commented by suiko108 at 2011-04-14 08:12 x
おはようございます。
わたしもびっくりしました。5周年のほうは覚えていたのですが、13年とは……。
雲海さんは、書籍が梁山泊巻きとの出会いだったのですね!
そういう方も多いのでしょうか。見つけていただいて、ありがとうございました。
20周年めざして(?)これからも頑張ります!


<< 最上義光ペーパークラフト甲冑&...      5年前の2006年4月10日 >>