人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 02月 24日
正子公也作品集 戦国武将絵巻『IAPONIA』発売中!!
正子公也作品集 戦国武将絵巻『IAPONIA』発売中!!_b0145843_23495067.jpg
IAPONIA──イアポニア。ラテン語で“日本”の意。

このところ、ちょっと元気のない日本ですが、今から450年ほど昔、“ニッポン”はとても輝いていたように思います。安土桃山文化が絢爛と花開き、織田信長や、羽柴秀吉、上杉謙信、武田信玄、伊達政宗…、たくさんの英雄豪傑が群雄割拠し、戦乱のなか、人々は懸命に“いのち”を輝かせていました。
ぎらぎらと熱く、“ときめき”に満ちた、あの“ニッポン”を、少しでも皆さまにお伝えできれば──と、そんな想いと願いを込めて、この本を贈ります。

                        正子公也
正子公也作品集 戦国武将絵巻『IAPONIA』発売中!!_b0145843_1165438.jpg
正子公也作品集 戦国武将絵巻『IAPONIA』発売中!!_b0145843_117619.jpg
戦国の世を彩る綺羅星の如き武将たち! さらに華麗なる姫、傾奇者、剣豪まで! 作品点数80枚以上、総勢70名を超える人物が登場。 正子公也の戦国絵巻の集大成です。 真田幸村と伊達政宗、2枚の折り込みポスター付き。
正子公也作品集 戦国武将絵巻『IAPONIA』 発売中!
価格 ¥ 1,890(本体¥ 1,800+税)
ページ数 108ページ(本文96ページ+ポスター2枚)

ネットでのご購入はこちらの各ベージをご覧ください。
Amazon 
セブンネットショッピング 
bk1 
HMV ONLINE
livedoor BOOKS
ネットストアHON





著者: 正子公也
出版社: 学習研究社
サイズ:B5
ページ数:108p
発行年月:2011年2月21日



by suiko108blog | 2011-02-24 01:43 | IAPONIA | Comments(8)
Commented by 水滸無双 at 2011-02-24 07:07 x
おはようございます。
昨日、仕事帰りにやっと入手出来ました。
なのでまだ序盤しか拝読しておりませんが、初めてみる作品も多く、次は誰かと興奮しっぱなしです!
また、独特の文字(レタリング?)も味があって雰囲気でてますね(ぱっと見は読めませんでしたが)
あとページ数は水滸伝の好漢の数とかかっているのでしょうか?
今日も作品集を励みにお仕事がんばります。
では。
Commented by suiko108 at 2011-02-24 10:50 x
無事に入手できてよかったです。
とにかくたくさんの人物が描かれていますから、見応えがありますよね。
よく知らない人もいたりして、じっくりと何度も楽しめますね。
ページ数、108でしたか!?ポスターが入っているので意識していませんでした!
今日もお仕事がんばってください。
Commented by アリア at 2011-02-24 14:40 x
刮目して拝見させて頂きました!(帯に書かれていた文句通り)絶品の一言ですねェ。不朽の名作となる事でしょう。出来れば,「戦国50人」のポスターも折り込み付録としてじっくり細部まで拝見したかった…。後,誤植を発見してしまいました。加藤清正(46p)は肥後七十二万石と記載されていますが五十二万石かと…。細かいツッコミ,スミマセン。宝物にします。
Commented by 朱桂花 at 2011-02-24 16:10 x
ご無沙汰しています! 待望の新作! 心待ちにしてました!
本の購入はもっぱらネット通販、いつも楽天を利用してるので、予約受付してくれないままやきもきしてたのですが、今日、やっと購入申し込みができました!
本の到着までまだもうちょっと待たないとですが、拝見しましたらまた感想コメントに参ります!
すごく楽しみです~o(^-^)o
Commented by 雲海 at 2011-02-25 19:53 x
こんばんわー。
とうとう戦国武将絵巻ゲットしました! もう早足で帰宅して、早速拝読しましたよ! イイ! どの武将もいいですなー。今話題の3姉妹も美しいじゃないですかー。真田十勇士が嬉しかったなぁ・・・。で、徳川殿・・・悪そうですねぇ! やはりという感じでした。私やはりナンバー1は秀吉かな。華を感じるんですね! まだ細かいトコロまで見てませんが、パラパラっとお酒を飲みながら愉しませていただきました。またじっくり読んで書き込みさせていただきます。あぁ、今日はいい宵であります。
Commented by suiko108 at 2011-02-26 10:10 x
アリアさん
ご購入ありがとうございます。
そして誤植も……再版の時に反映させていただきます!
「戦国50人」、じっくり見ると面白いですよね。ちょっと不遇の作品なので、いつかまた大きくご紹介できるといいなと思っています。

Commented by suiko108 at 2011-02-26 11:56 x
楽天はいつも販売が遅くて、ご迷惑をおかけします。
朱桂花さん
長年の夢だった戦国画集、正子ファンの皆さんも心待ちにしていたのではないでしょうか。
意外な武将がいたりしますので、お手許に届いたら、ぜひぜひ楽しんでくださいね。感想もお待ちしています!
Commented by suiko108 at 2011-02-26 11:57 x
雲海さん
イアポニア、楽しんでいただいているようでよかったです。
華やかで男らしい戦国絵巻、最高の酒の肴でしょうか?
秀吉、明るいですよね……家康とものすごい対称的です。
どの武将も本当に「らしく」て、嬉しくなってしまいますね!


<< ★『歴史人』2011年 03月...      正子公也作品集 戦国武将絵巻『... >>