人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 02月 15日
『絵巻水滸伝/第82回「陳橋之変・前篇」』本日公開!
『絵巻水滸伝/第82回「陳橋之変・前篇」』本日公開!_b0145843_13405673.jpg
 天子の曰く
「朕聞く。宋江等百八人の輩は、上天晃に応じて、英雄勇猛他に越えたると聞く、今日朝廷に帰順して良民とならんこと、国家の福と云いつべし」

──「招安篇」、これにて終幕。

 さあ、今回より、いよいよ「遼国篇」のはじまり。
舞台は遙か異国の地──我らが梁山泊一百零八人の活躍に、ご期待あれ!!


※文中の『天晃星』は、正しくは
『絵巻水滸伝/第82回「陳橋之変・前篇」』本日公開!_b0145843_1424534.gifです。

『絵巻水滸伝/第82回「陳橋之変・前篇」』本日公開! キノトロープ/絵巻水滸伝

by suiko108blog | 2010-02-15 12:09 | 絵巻水滸伝 | Comments(4)
Commented by 雲海 at 2010-02-15 20:24 x
お久しぶりです。
遼国篇楽しみにしておりました!今回は新しい登場人物がいいですね! ですが一番のサプライズは「あのお方」生きてたんですねぇ。
後は・・・官軍「梁山泊」物悲しいです・・・。つい、「うんうん、わかるよ。つらいねぇ」と一緒に酒場で愚痴を言いたくなってきましたよ。少しでも梁山泊に元気をあげたいです! 次回も期待して待っております。
Commented by suiko108 at 2010-02-16 16:14 x
お久しぶりです。まだまだ寒い日が続いておりますが、お元気でしょうか?
いよいよ遼国篇が始まりました。新登場の人々、再登場の人々……彼らと梁山泊の戦い、期待が高まりますね。
梁山泊軍は官軍にはなりましたが、彼らは永遠に「好漢」です。その行方をこれからも見守ってくださいね!
Commented by 水滸無双 at 2010-02-16 22:17 x
こんばんは。
第82回「陳橋之篇・前篇」拝読しました。
なるほど...「あのお方」ですか。以外にキーパーソンだったんですね。
新キャラの王子&姫君が初々しいですね。
雷横&燕順はしがない中間管理職って感じですかね?和尚は我が道を行くという感じですが...
また、高キュウはとことん卑劣で良いですね~。やはり水滸伝最強の悪ですから!
気づけば、10巻が出てからはや2年ですか。第2部・外伝の発売が待ち遠しいです。
では。
Commented by suiko108 at 2010-02-17 16:00 x
書き込みありがとうございます!官軍・梁山泊、会社務めの大人のみなさんには、身につまされるところもあるでしょうか……彼らの活躍が待たれますね。そういえば、もう2年ですか!第二部もはやく出版できるといいのですが……好漢たちと同じく、今は雌伏の日々かもしれません。がんばります!


<< ★春節ブレゼント企画!      ★新年快楽!★ >>