人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 12月 15日
『絵巻水滸伝/第81回「回天・後篇」』本日公開!
『絵巻水滸伝/第81回「回天・後篇」』本日公開!_b0145843_1291132.jpg
 「梁山泊の仲間が呼んでいる!」

 東京開封──。帰順した宋江たちを待ち受ける、梁山泊抹殺の謀略。それは、閲兵式を名目に、頭領のみを城内に引き入れ、彼らから武器を奪い皆殺しにするという、禁軍大尉・高求らの陰謀であった。
 刻一刻と運命の時が迫る。

 “回天”──それは、あたらしい世界の始まり。
 扉の向こうにあるものは、輝ける未来か、或いは悲劇の幕開けか。
 大宋国の都に花吹雪が舞い、砲声が轟く。

「梁山泊、入城!!」




※文中の「高求」は、正しくは「高【人偏+求】」です。

『絵巻水滸伝/第81回「回天・後篇」』本日公開! キノトロープ/絵巻水滸伝

by suiko108blog | 2009-12-15 11:01 | 絵巻水滸伝 | Comments(6)
Commented by 雲海 at 2009-12-15 22:04 x
こんばんわ。だいぶ寒さが増してまいりました。
さて、第81回後編拝読しました。ここで物語が一区切りという感じでしょうか。
次回は2月ですね。お正月には過去の絵巻を読み返して楽しみに待っております。
Commented by 水滸無双 at 2009-12-15 22:52 x
こんばんは。
第81回「回天・後篇」拝読しました。招安が成るかハラハラドキドキしました。
それととうとう托塔天王が表紙に来ましたね。次回は誰が来るのでしょうか?
再び揃った梁山泊が次回からどういう展開になっていくのか楽しみです。
では。
Commented by 蔚山人 at 2009-12-16 11:08 x
良い文よく読みました.いよいよ對遼戦争が始まりますね.

ところで切なくも私が2年ていど文を読むことができなくなりました.聞いて見たが,韓国では20代初盤に軍隊に行きます.私も軍隊に行かなければならない年になりました.

時たまお休み出れば文も読んで,ブログ必ず立ち寄ります.

あの時お目にかかります.
Commented by suiko108 at 2009-12-16 15:25 x
みなさん、いつも読んでいただいてありがとうございます。
招安篇も終わって、次はいよいよ「遼国篇」……あまり描かれることのない部分ですね。原典で読んだ方も、それほど印象が残っていないのではないでしょうか。遼って、いったいどんな国なんでしょう?
本篇は次は二月の更新になります。しばらくお待ちくださいね。
Commented by ナチョリーゼ at 2009-12-16 21:55 x
ご無沙汰しておりました。
なかなか書き込みする時間がとれませんでした。
第81回読ませていただきました。
招安も無事終わり、みんながまた一つになり、ここで一段落。
とはいうものの、征遼がすぐにせまり、嵐の前の静けさとはこのことですね。また激しい戦闘が待っていることでしょう。
次回は2月とのことなので、楽しみに待ちたいと思います。
Commented by suiko108 at 2009-12-17 14:51 x
書き込みありがとうございます。いよいよ年末、みなさん忙しい毎日を送っていることでしょう。
今年最後の更新は、とりあえず、みな集まって招安を受けましたので、一安心して来年を迎えられますね。でも、これから更なる波瀾の予感……田虎や王慶も油断ならない感じです。
来年も梁山泊は平和ではいられなさそうです。引き続き応援してくださいね!


<< ★名せりふクイズ、言ったのは誰...      ★梁山泊の108人 其之七十九 >>